Top > モバゲー強制退会になる禁止行為

モバゲー強制退会になる禁止行為

モバゲーって強制退会もあるらしいですね。今日改めてモバゲーの強制退会となってしまう禁止行為がありました。

その強制退会にあたる禁止行為は私的には当たり前のことのように感じますがどうなんでしょうか。これからモバゲーはパトロールが厳しくなるらしいですから、強制退会者も増えてくるのでしょうね。

ちなみにその強制退会にあたる禁止事項を下に書きますね。

まず、誹謗中傷やアダルトやスパムなど、酷いパターンで、ストーカーや荒らしやなりすまし等々が禁止されています。こうゆう行為をする事でも強制退会となります。

また、メールアドレスや電話番号の交換は不可としていて、「サイト内で知り合った人との出会いを目的とする行為」も禁止しています。一時、今もかも知れませんが、モバゲーが出会い系並になっていた感じもしますしね。

また強制退会ではなくペナルティー制度もあります!強制退会にはならないのですが、自己紹介文やサークル掲示板などで規約やマナーに違反する書き込みがある場合、その後24時間~1年間(期間は違反内容によって変わる)すべての書き込み機能が停止されるそうです。
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
モバゲー強制退会になる禁止行為(2009年6月28日)
モバゲーの登録について(2009年6月28日)
モバゲー小説コーナー1億ビュー?!(2009年6月28日)
モバゲー本格的ゲーム開始(2009年6月28日)